fc2ブログ
二児の母リリー。娘たちの喘息の経過や毎日の成長、アクシデントなどいろいろ書いてます。
DSC_0297.jpg
<かわいいのぉ~得した気分だわ>

100円ショップで紅茶を買いました。
箱に10BAG入ってました・・・(?あれ?高いのか??)
パッケージが意外にも可愛いので、得した気分です。


ケロ風邪気味で保育所を休みました。

土曜日に遠足があるので、今ひどくする訳には
いかないのです・・・!。

かといって、熱が高いわけでも

咳がひどくてゼロゼロでもありません・・・。

あ、鼻血が出たな。

鼻水が出続けると、最終的に鼻粘膜がもろくなるみたいで

鼻血ブーになります。

そのたびにメソメソになるケロ。

でも、そのたびに

「痛くも痒くも無い。鼻血でさわぐのはおよしなさい」

「鼻血に慣れなさい」

と、言って聞かせる母リリーです。

いつ何時鼻血が出ても、冷静に対処できるように仕込まなければ!

ケロみたいなやつは、クラスに一人ぐらいいる。

体育の時間や、試験のときなんかでも慌てず

ティッシュを鼻につっこんで欲しいもんです。

そう!鼻ティッシュの似合うオンナになって欲しいもんです。

読んでくれてありがとうマンセー







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://momochannzennsoku.blog98.fc2.com/tb.php/58-1075ccbb