二児の母リリー。娘たちの喘息の経過や毎日の成長、アクシデントなどいろいろ書いてます。
2008.02.23 中国産
中国の冷凍餃子事件からの感想。

食べるものを選ぶ基準って・・・

(子供の顔を思い浮かべて・・・)

第一に安全だな!

つぎに、栄養のあるもので・・・

その次位に、おいしいものを腹いっぱい


そういう風に考えてみると

忙しいから便利な冷凍食品(調理済み食品)だけど

安全でなければ、食べる気がしない。

それで、私、思いました。

難しく考えるのはやめて、忙しいなら

ただ、焼いただけ、切っただけでも安全で栄養があるならば

いいじゃないかと。

何が入っているか分からないものを食べるよりも。

食べるものは、シンプルに。

料理は簡単に。

こんな単純なことだったんだ。


Secret

TrackBackURL
→http://momochannzennsoku.blog98.fc2.com/tb.php/116-b72a02b7
