二児の母リリー。娘たちの喘息の経過や毎日の成長、アクシデントなどいろいろ書いてます。
ルンちゃんが・・・

インフルエンザです!

くぁ~~~~マジですか

ここいら周辺の、流行ピークも終わったかと油断していたし。

夕べから発熱、鼻水。涙。

お顔がべちょべちょでかわいそうです。

予防接種はもちろん受けていました。

なので、比較的かるめなんでしょうでど・・・・

仕事・・・行けません。落ち込み

思えば、この症状二週間前。ケロがかかった風邪そのもの。

検査ではインフルエンザ反応マイナスでしたが。。。

インフルエンザだったんじゃないですか!?

はぁ~~~・・・。

私は予防接種受けてるけど・・・うつるのかなぁ?

パパ・・・・

!!

今のうちに・・・お見舞い申し上げておこう´д`トホホ
2007.08.25 休日は海へ
最近、休みの日には
親子で海に出かけています。

いや、別に特別なことではないのです。

ここは、海の街。

先週はあっちの浜。

今週はこちらの岬と。。。。。

海水浴ピークも過ぎた昨今。

駐車場も、やっと無料で利用できます。


海岸ですることといったら、もっぱら

石拾い。じ・・・地味ですか?
20070825220602.jpg


割れたガラスが海で磨かれて、角が取れたシーグラスというものは

とても、きれいで透明な石のようです。

あとは、桜貝のような色した貝殻のかけら。。。

波にもまれて、丸くなった石。。。。

親子で物色します。

20070825220520.jpg


ここは日本百景か?!

        くま

今日は、めっぽう忙しく遊びまわりました。

ここで簡単にピクニック的にご飯を済ませた後

帰宅してWiiでゲームを少し。

その後、お友達親子の家に遊びに行き、夕食はみんなで

ラーメン屋へ

そして、うちら親子はその足で温泉へ。

あっという間の一日

帰宅後、子供たち。。。。。

なんとか歯磨きだけして、即ご就寝!!!!!!!

いつもいつも、寝かしつけつつ私もご就寝してしまうので

こういう夕べは、かなりうれしいですわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑ブログ村ランキングに登録してみました!!
応援クリックで舞い上がります





2007.08.22 夜の歯磨き
DSC_0692.jpg


夜の歯磨きは、パパも協力してくれます(いるときは)。

子供たちは、それぞれパパかママを指名します。

どちらかというと、上の子のケロがママを独占したいので

ルンはパパと磨きます。

磨かれているときの、歯を親にゆだねている情景は

なんだか・・・・かわいくてキュンとなりました。


DSC_0702.jpg


その日は、二人ともパパ指名で仕上げ磨き・・・。

この仕上げ磨きって・・・結構面倒なのよね。

いやがるし・・・。

でも、レンズ越しにみると、ことのほかかわゆい。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑ブログ村ランキングに登録してみました!!
応援クリックで舞い上がります



2007.08.21 怪獣の卵
DSC_0705.jpg


これは・・・

怪獣の卵です

水に入れて、約12時間後に孵る(かえる)そうです。

温泉のおみやげ物コーナーで¥298で購入しました。

どうやら、ルンちゃんと同じお誕生日であります。

子供たちは、折に触れ卵を眺めては

恐怖におののいております!!

まったく、面白すぎ

爬虫類が卵から孵る姿に、子供たちがおののくとは

爬虫類は哺乳類の敵として、もはやDNAにインプットされているんだわね

そういうのに、深く感動を覚えるリリーです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑ブログ村ランキングに登録してみました!!
応援クリックで舞い上がります



2007.08.21 お誕生日
20070821014334.jpg


8月17日はルンちゃんの誕生日でした!

今年で3歳になりました。

え?ろうそくがですよって??

そーなんですよ・・・

ケーキ屋さんでろうそくも購入したんですが

これが、困ったことに、ルンはのろうそくがピンク色だったので

絶対じゃないといやだと、ダダをこねました。。。

折角の誕生日だし、

好きなもので、お祝いです。

おめでとう!ルンちゃん

3歳のルンは、反抗期がはじまってます。

なんでも「自分で」と、意地になってやります。

アンパンマンとスティッチと、怪獣がだいすきです。

まだまだ発音が幼稚で、「いただきまっしゅ」と、語尾が怪しかったり

「作る」が「くつる」になってたりします。



なんだか・・・大きくなってうれしいけど・・・

ずっとこのままでいて欲しい気がする。

嫁に行く日など、考えたくないリリーです


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑ブログ村ランキングに登録してみました!!
応援クリックで舞い上がります






